

寄生と魔クリと抵抗と

3.0になって早一ヵ月半。制限反復デイリーも結構終わってる人がでてきてる頃合ですね、僕も先日終わらせました

さて3.0でのPKのメインといえば目なわけですがこれまた狭い場所でして・・・正直


ソロなんて無理!

と自分の中ではそういう結論に。過疎時間帯はいけるけど

いや本当に手も足もでないわけじゃないんだよ?ゴールデンタイムでもやろうと思えばやれる。スプリントあるしね。でもね

ソロで動いてるときってさ、ほとんどの時間が敵を探しては逃げてるんだよね。もしくは結局ラインに参加してるか
見つけてもPTだしインギスみたく地形使ってどうこうして複数倒すなんてのはなかなかキビシイ


正直ぜんぜん面白くないわけですよ

んで最近はというと、PTで動くのが楽しいです。PTといっても(クエはともかく)5,6人では多すぎる。4人以下の構成かな。特にペアトリオ

4人:相手野良1PTくらいだったらタゲあわせできればだいぶ動けるがヒール足りないからキュアほしい
3人:ローブいればうまくいけば1PT食える。楽しい
2人:今のとこ盾とのペアしかやってないけど面白すぎて脳汁がでる。死なないし4,5人相手できることもあった

どのくらい面白いかというと

ユ○ヴィカ「あーwwwつれーわーwwww無敵すぎてつれーwwwww」


正直今はPTプレイの経験値が少なすぎてリカスペかける相手みすったりなんなりしてますがちょっとペアトリオでの動きをがんばろうかと模索中。これからも寄生したい

いろんな職の人と少数PTでいってみたいので気軽に誘ってください。尻尾振ってついてくるかもしれません




次の話題は魔クリ抵抗といいたいとこなんだけど眠いので適当に

スペルのスキルクリって7500とかアホかよ→調べる→最近の装備だとスペルの魔法クリ300近くまでいく→なんも対策してなかったら30%クリじゃないか→あれラック重要じゃね?ラック試すか←今ココ



AIONのSSボタン反応ないのどうにかならんかな今度調べてみよう。いちいち専用ソフト起動するのめんどい



ミスリルAP不足と妥協

今とても迷っています

ミスリルの使い道。

まず武器は最終的にとることになるでしょう。OPつおい
次防具をとろうかと思ってるのですがたしかミスリル400くらい必要なんじゃなかったっけな
今の手持ちが121。デイリーすべて終えるころには170くらい貯まってそう
とりあえず武器分の181は確保しておくとして
ミスリルデイリーなくなったら袋から大体1日2個。ウィークリーで+3くらい。180日くらい?半年wwww
すんごい適当な計算だけどこれは無理。半年間も55装備のままなんてモチベがもたない

ここで選択肢をいくつか

1:武器を捨てて防具をとる。スロット6は偉大
2:60AHRとテンペルの組み合わせ。形状が気持ち悪い
3;むしろ防具はいらない。テンペルフルセットとってあとはアクセと武器にまわす

個人的に1はないな
2か3
うーん

いや腰だけとっちゃおうかな







さんてんれー(悲)

きましたね(今更だが
しばらく休止してたこともあってか運営から15日無料チケと50ELフルセットが届いてたのでまたやりはじめました

とりあえずカンストしていろいろ新スキル試しましたが多すぎてなかなか使いこなせないですねこれ
SCいっぱいいっぱい;;

肝心のPV仕様なんですがこれ残念すぎますね・・・3.0で基本いる場所はティアマランタなんですが半分以上が中立地域。PVできる地域は目以外はほとんどエリート地帯なのでソロで動いている人がまずいない、目やその外周もソロはほぼ見かけないし面積の割りに人が多いので1:1なんてほぼない

うーん・・・これはまだ地形を使ってなんとかソロできたインギスのほうがまだマシか・・・?目はシンプルな地形なので

あとデイリーが多すぎて平日なんかはそれだけで一日が終わってしまうw今は装備のためにがんばってるがソロPKがほぼできない現状で果たして装備そろえても使う場所はあるのかw

でもまあ今は袋からミスリルでるかなー?ってドキドキするのが楽しいので続いてます

あーバサルティほしいなー

追記
でもやっぱりPTPVは楽しいです

あけおめ

今年もよろしく。
とくになにもない年越しでした

んでさっきまでいろんな人たちと決闘大会してたのですが

えー

えー

プレート職に1勝もできずwwwww

決闘とかいつぶりだろう?レギメンとたまーにすることはあってもガッツリやるのは2,3ヶ月ぶりだろうか

まず対シールドがジリ貧。アンクルつおい。てか落としきれない。BAなくても落としきれない・・・

対ソードは沈黙転倒が辛いのとBA温存されたときの戦い辛さ。基本BAを初動でかけてくるソードを前提として動いたことしかなかったのでこれは意外だった。解決策としては沈黙のランマもって転倒スタン連打で即効落としにかかるのがいいんだけれどどうしても運になってしまう。かといって落としにかかるとヒールもおろそかになるわけで、BA控えてるのにここでバリアやらバインドは使いたくないし・・・

うーーん!うーーーん!

これが武器防御の限界か・・・

レベル高い人には全く通用しなかった。いやそれだけが敗因てわけじゃないんだけど
※エングレのOPやらの分だけなので特化はしていないが

やはりシールド防御装備使うべきか・・・
それだとBA後だしソードの解決にはならんしなー
なによりフィールドPKじゃ使い物にならない(相手が逃げないことを前提で戦う為)

シールド落とせないのは相手のスキル見て臨機応変にスキルまわしていけばどうにかなるかもしれない

まあ寝ながら考えるか



あとチャントのPVで語れるフレがほしいです・・・
チャントメインでPVやる人と話す機会ありません!他人のスキル回しとか興味あります!
みんな対プレートとかなに考えて戦ってるの?
対ローブ。どうするん?
スティグマは?
インスピってPVで使ってます?
ラックっておいしい?
武器の切り替え場面は?
神石は?
やっぱ相手の職ごとにごっそり防具変えちゃうの?おれ?全部微抵抗だよw
BA中ってぶっちゃけMCいらないよな!デバフ最優先でまわすよな!えっ?違う?
ショッククラッシュってどう?使いようによってはかなり良スキルだよね。開拓したい
抵抗はやってる今スピスマはアリ?ナシ?
魔法命中どんなもん?ランマつかってるとどう考えても乙ってるよね
みんなそれぞれバインドのタイミング違うのかな?
プロポジのタイミングは?

こんな会話したい




魔法相殺の効果について

韓国で魔法相殺の効果の検証が行われてたみたいなのでエキサイト先生で翻訳してはっつけます
テストサーバーの情報かもなので日本実装時にはかわるかも

状況 1)魔法相殺が0の場合
攻撃者: 魔法増幅2735       襲撃者: 魔法相殺0       氷河 強打:ダメージ4726
1

状況 2)魔法相殺が850の場合
攻撃者: 魔法増幅2735       襲撃者: 魔法相殺850     氷河 強打:ダメージ3705
2

状況 3)状況1で魔法増幅だけ850低くした場合
攻撃者: 魔法増幅1885       襲撃者: 魔法相殺0       氷河 強打:ダメージ3705
3

つまり

魔法増幅と魔法相殺は1:1

攻撃側の増幅が200で防御側の相殺が100だった場合、増幅は100しか乗らないことになります


ついでなのでどこまで装備で相殺あがるかまとめ
60AHRの一番上位の防具で

ローブセット 1072

レザーセット 903

チェーンセット 718

プレートセット 509

その他アクセ類でおそらく 114

ここまで装備のみ

あとはチャントのバフだったかで100上がったかな
スピとかもあったきがするけど知らん

おまけ

おそらく60AHRチェーンの画像
20111022151721_1b732d18.jpg

うーん・・・これは・・・







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
